お世話になっております。私たち有限会社 小貫光学工業所は、常に品質の向上と技術の革新を追求し、お客様により良い製品を提供することを目指しております。この度、製品の販売拡大を図り、更に多くのお客様へ当社の技術を届けるため、新たなパートナーとして優秀な商社様とのパートナーシップを築くことを目指し、取扱商社様の募集を行っております。

私たちは、主に金属コーティングの施工を手掛けており、あらゆる金属表面に対して高品質なコーティングを施すことが可能です。この技術は、お客様からの様々な要望に応えることができるだけでなく、製品の耐久性や機能性を大幅に向上させることができます。商社様のお客様からのコーティングや表面処理に関するご要望に、確実にお答えできる自信があります。

また、当社では実際の金属製品を使用した試作やテストも積極的に行っております。これにより、具体的な製品開発段階でのニーズに即応し、最適なコーティングソリューションを提案することが可能です。新たな材料や技術の採用により、さらなる製品の品質向上を図ることができます。

私たち小貫光学工業所は、商社様との強固なパートナーシップを築き、共に成長し続けることを願っております。皆様のご応募を心よりお待ちしております。新たなビジネスチャンスを共に掴み、お客様に最高の製品とサービスを提供してまいりましょう。

■ 弊社サービス
1.表面処理: [AIPによる、機能性コーティングの付与]
金属の表面処理には多岐にわたる種類があり、それぞれ異なる目的や効果を持っています。全てを網羅することは難しいですが、主要な表面処理の種類を以下に示します。
物理的表面処理
研磨(ポリッシング): 表面を滑らかにするために摩擦材を用いて行う処理。
ブラスト処理: 小さな粒子を高速で吹き付けて表面を清掃したり、粗くしたりする処理。
ショットピーニング: 表面に小さな玉(ショット)を衝突させて、表面を硬化させる処理。

化学的表面処理
化学研磨(エッチング): 薬品を用いて表面の微小な凹凸を除去し、滑らかにする処理。
変換コーティング(フォスフェーティング、クロメート処理など): 表面に化学反応を起こさせて保護膜を形成する処理。

電気化学的表面処理
陽極酸化(アルマイト処理): アルミニウムの表面に保護膜を形成する処理。
電解研磨: 電解作用を用いて表面を滑らかにする処理。
めっき(電気めっき、無電解めっき): 金、銀、銅、ニッケルなどの金属を表面にコーティングする処理。

熱処理
焼入れ: 金属を高温に加熱した後、急冷して硬さを増す処理。
焼き戻し: 焼入れによる過剰な硬さを適度に和らげる処理。
表面硬化(カーボナイジング、ニトライジング): 表面のみを特定の元素で硬化させる処理。

物理気相成長(PVD)/化学気相成長(CVD)
PVD(Physical Vapor Deposition): 物理的手法によって、薄い膜を製品の表面にコーティングする処理。
CVD(Chemical Vapor Deposition): 化学的手法によって、薄い膜を製品の表面にコーティングする処理。

2.光学レンズ研磨: [材料調達から墨塗まで]

■ ご依頼方法
興味をお持ちいただいた商社様は、以下の方法でご連絡ください。
1.メールにてお問い合わせ: info@onukikougaku.co.jp
2.オンライン応募フォーム: https://onukikougaku.co.jp/contact
3.締切日:期日は特に設けておりません。

何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様のご応募を心よりお待ちしております。
何卒、宜しくお願いいたします。

有限会社 小貫光学工業所 協力会社様募集担当 成井